2011年7月11日月曜日

7/10日曜 どう見たって「オムライス」

いつでも適当なことばかりやっているから、
「あいつは口ばっかで、何も出来やしないよ。」なんて思われたらシャクに障るから、
たまにゃ出来るとこ見せときゃないと。

なんて訳でもないけど、最近何かで見て無性に食いたくなった「オムライス」。
あんまり長いこと作ってなかったから、出来るかどうか不安ではあった。

4〜5年は作ってない、けど、自転車と一緒で体が覚えてる。
問題なく無事完成。「ザマーミロ。俺は出来る!!」


けどね「オムライス」ってのは、子供の頃嫌いだったから親は作ってくれないし、
外でわざわざ頼んでまで食ったこと無いし。
せいぜい、どこかの店で「賄い」で食った程度のこと。

自分で「こう!」って思って、決めつけて作ったいるだけ。
かなり独りよがりではある。嫁は「美味しい」って言ってくれたけど。


ちなみに、かつて働いていた店で
「オムライスは、洋食の盛り付けの王道」と曰う方がいた。
「卵の黄色、ケチャップの赤、パセリの緑。完璧な色合い。」
確かに「ベタ」に綺麗だけど、「王道」まで言うかー?

今日はパセリが無いので、寂しいから「パイン君(?)」にご登場願いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿