2011年7月8日金曜日

7/7木曜 ドライカレー

みじん切りの野菜とそぼろ肉をカレー粉で味をつけて飯に添えたもの。
また、カレー粉で味つけをした洋風いためごはん。

(大辞林)

「ドライカレー」の定義を調べるべく、とりあえず辞書を開いてみた。
結果
この度のウチの「ドライカレー」は、まさしく、辞書上定義の一行目の作りと合致。

まあウチのは「トマトケチャップ」も入っている。
おかげで、半乾き「ドライカレー」になってしまったが。
その上、レーズン入れたせいか、甘かった。

とは言え、辛さのせいで汗かきながらではあったけど、美味かった。

世の中には「カレーソース」「スープカレー」で米を炊いた
「ドライカレー」もあるようだ。

料理だから、あらゆる方法が考えられるし、何が正解でもない。
「定義」を調べることさえ、本来はナンセンス。

ごめんなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿