2011年7月9日土曜日

7/8金曜 またも”蒸したきのこと鶏胸を乗っけたぶっかけそば”

一日開けただけで、またしても「ぶっかけそば」登場。
一昨日、なにせ印象にのこる程に美味かった。

だいたい「そば」に会いそうな物だったら、何がのっかても良い訳だし。
食べる「腹」に合わせて、「こってり」「あっさり」、
乗っける物を調節すりゃあ良いし、食事としてのバランスも取れる。
便利な事この上ない。

だいたにおいて「そば」じゃなくて、「うどん」でもいいし、
今回は「長いも」だけど、「大根おろし」でもいいし、
「なめこ」でも「山菜」でも「卵」でも、etc....................

本当にどうにでもなる。
いくらでもバリエーションはある。

さてさて、今後どれだけでてくるかね。

ちなみに、「グッチャグチャ」に引っかき回して食ったのは言うまでもない。



0 件のコメント:

コメントを投稿