2012年4月14日土曜日

4/13金曜 はたまた、「あっさり赤味噌」ラーメン


もう、最近、ラーメン食いたきゃあ自分で作る。
外で食べるより、よっぽど多くなった。

先に作った、味噌味の鶏出汁がまだ残っている。
そいつを今回は、「マグロ」を茹でた汁で伸ばした。
味は前回同様、カクキューの八丁味噌。
ちょっとした「苦味」が良い。

こんなん風に、ちょっとした違いで作り変えて、
ゲーム風に言えば、「経験値」を上げていく。
こうして、「何時かはやってみたい、ラーメン屋」が、
口先だけじゃあ無くて、本当になる日がちょっとずつ近づいて行く。
てか?

ところで、某有名タイヤ屋監修レストランガイドの、
北海道部門が発表になった。
「小樽」で、星を貰ったのは、
「あー、やっぱりね。」てか「えー?お前もかよ!」てか、
寿司屋さんが2店。

いい加減、違う価値観も期待したんだがね。
「小樽って、相変わらず寿司なんだ。」って思うよ。
まあ、悔しさも半分なんだけどね。
「小樽産、積丹産の寿司ネタ」って、どれだけあるんだろう。
少なくとも、「コハダ」は穫れないよなー。

寿司って言う料理が、
より上質で、様々な材料が必要であるなら、
物が集まる、都会の方が美味いんじゃないかなぁ。
札幌とか.....。

ところで、うちは調査員来てたのかなー?
多分、相手にもされてないんだろうなー。
いろんな意味で、がっかりじゃい。


newport宮木英貴


0 件のコメント:

コメントを投稿