2012年4月3日火曜日

4/2月曜 3日連続「カレー」


例の「newportライブ名物、食い放題カレー」が、
余るべくして、余った。
そりゃ、そうだ。
余る程に作らんと、「食い放題」なんか怖くて言えない。

ライブ翌日、通常は「休み」だが、予約が入った。
ありがたいこっちゃ、こんなご時世、働きましょう。
どうせ、ライブの後片付けも、「山」になっているし。

問題は「賄い」さね。
前日の「ライブ疲れ」を引きずっている上、
「後片付け」で、お客様を迎える前に疲労困パイ。
とてもじゃないが、「賄い」に、身も心も力が入らん。

で、3日連続「カレー」となった。

「カレー」ってのは、不思議だね。3日連続でも問題無い。
「4日連続」「明日も!」でも、なんとかなりそう。
若干の工夫を加えて、近所の「串カツ」なんぞ乗っかってみた。
本当は、「ご飯じゃなくて餅で行こか。」てな話だったが、
買いに行く「気力」が無かった。「餅」でも美味いぞ、「カレー」。


ところで、3日連続食べて、ダメな物って何だろう。
思いつく物は、大体好きな物ばかり。か、準じるもの。
「そば」「ラーメン」「すき焼き」「ステーキ」「山盛り生野菜」………………。
多分行ける。問題無いはず。

「ご飯」と「味噌汁」は、生まれてこの方、ほぼ毎日だけどOK。
海外に居るときでさえ、食ってた。
これは、日本人の「DNA」に刷り込まれているからかな。

かつて「イタリアン」目指してた時は、
確か2年位、毎日昼飯は「パスタ」だった。
ヒドいときは「spaghetti aglio olio e peperoncino」が、
1~2ヶ月なんてのもあった。
これは間違いなく、「DNA」なんぞには刷り込まれてはいないはず。

ま、私、どこか外に食事により行っても、
「ここじゃ、あれ。」「あそこじゃ、それ。」みたいに、
決めてかかって、あまり浮気しない。
毎回、同じ物を食べることが多い。

家の食事も、もう長いこと毎日「納豆」だし、
かつて「味噌煮込みうどん」を何年も続けた事があった。

あれ、話が逆になってしまった。
つまりは、なんだ、
「私、毎日、代わり映えしない食事でも何でもないってことだ。」
なんぞと、確認しただけに終わりました。

ダメな人も多かろうが、私的には、
「カレー」ってのは、不思議でも何でもないと言う事で。
チャンチャン。


newport宮木英貴


0 件のコメント:

コメントを投稿