2012年11月2日金曜日

10/31水曜 ライブ名物「食い放題カレー」の残り


ここのところ「日本シリーズ」と「夕方の雨」のせいか、店はとんと暇だ。
にも関わらず、
「我がバンドのライブ」→「極近しい親戚の納骨」→「義理の甥っ子の結婚式」
と、今週は一日おきに、個人的な「ビッグイベント」がある。
そんなこんなで、この「ブログ」もサボり気味です。
お許し、あれ。

「我がバンドのライブ」には「食い放題カレー」と言う名物がある。
「我がバンド」に集まってくれているメンバーは、
いわゆる「プロ」の方々がほとんど。
「生活」がかかっている分、「ギャラ」を払わねばならぬ。
そのため「場末のライブ」に「3000円」の高額を頂いている。
「じゃあ、当店は食い物屋なんだし、せめて腹一杯になって頂こう。」
と言うのが、その趣旨だ。


ところで、「食い放題」には常に「残飯」のイメージがついてくる。
必要以上に、皿に「山盛り」取ってきて、
食いきれなくて、皿に残された「食い物」の事だ。
流石に、当店のお客様には、そんな「バカ」はいらっしゃらないが、
あちこちの「宴会」「ホテルバイキング」で散見する。

そう言った「バカ」は、たいがいにおいて、
何事もなかった様に、知らん顔で立ち上がる。
まあ、「残った食事」に心を痛める様なら、最初から考えるだろうし、
「身体的理由」において仕方が無い場合もあろうが…。
「最初から考えろよ!」って「残りの量」は、呆れて物も言えない。
そんな場合程、何事もなかった様に立ち上がる。

これは「食い物」への「冒瀆」、人間の「英知」への「挑戦」だ。
その「残された食い物」を用意するため、
どれだけの人間の「努力」があったことか。


「義憤に駆られた」自分をなだめるにも、当店の「食い放題カレー」は良い。
お客様は、無駄無く、綺麗に食べてくれる。

ありがとうございます。

newport宮木英貴


0 件のコメント:

コメントを投稿