2012年6月30日土曜日

6/29金曜 どじ〜「スープ屋」の宣伝


夜、「賄い」の写真を撮り忘れているのに、気付いた。
写真は、いつも「iPhone」で撮っているのだが、
「iPhone」の中にも、web上にも無い。
「そんな馬鹿な」。初めは「システム」を疑うが、
どう考えても「システム」は正常。自分の行動が、正常ではなかった事に気付く。

まあ、どのみち「ブログ」ネタに詰まっていた「賄い」でもあったので、
潔く、「賄い」を捨てて、店の宣伝をする事にした。

ちなみに「賄い」は、「ホワイトアスパラとベーコンの酢っかい和風パスタ」。
「にんにく」「玉ねぎ」そして「ベーコン」を「バター」で炒めて、
「しょうゆ」「酢」で仕上げたのに、「パスタ」を絡めた物。
「コテッ」気味の「ベーコン」「バター」と、爽やか「酢」が打ち消しあって、
夏向きに、サラっと食えて、それなりのパンチもあって、好きな組み合わせ。
この「ソース」は、「生野菜」にかけてもいける。
お試しあれ。

さて、
当店では「スープ屋」と銘うって、「スープ」に力を入れている。
各種「スープ」を10品前後、いつも用意している。

「スープ」は、例えば「軽い食事」にもなるし、
パン等「炭水化物」と合わせりゃ、「本格的な食事」にもアレンジOK。
「野菜のペースト」をてんこ盛りに使ったり、
沢山の種類の「野菜」を使う事もあるので、ヘルシー。
小腹が空いた時、酔いさましに最適でもある。
「もっと、スープを食べましょう!」と叫び続けている。

もう7月でもあるし、夏の「スープ」に切り替えなくちゃいけないんだけど、
約1週間、ドタドタバタバタが続いて、手をつけられずにいた。
来週、某雑誌の広告の締め切りが迫り、泡食って用意を始めた。

この夏のメインの「スープ」は、夏らしく冷たい「スープ」、
「ビシソワーズ」そして「ガスパッチョ」。

「ビシソワーズ」は、「じゃがいも」「チキンコンソメ」がベース。
「じゃがいも」の美味しいところを、残さず搭載。
「ミルク」も入って、「浴衣の優しいお姉さん」ってところ。

「ガスパッチョ」は、「トマト」ベース。
本来は、生の「にんにく」「玉ねぎ」を使うのだが、
食った後に問題がある場合もあるので、その辺を工夫の上、回避。
「newport風」にアレンジを施して、食後を心配する事無く、食する事ができます。
その分「パンチ」感が若干……?ではありますが。
野菜を大量に使っているので、健康的でもあります。

と、当店夏の定番「枝豆のスープ」を、今年も用意。
「枝豆ペースト」「牛乳」が、主成分。「枝豆」を飲んでいる様なもの。
まあ、残念ながら「ビールの当て」にはならないかも知れませんがね。
「冷製」「温製」をチョイスできます。
ちなみに「ビシソワーズ」も「ガスパッチョ」も、「温製」もいけるかも。

「ビシソワーズ」はフレンチ、「ガスパッチョ」はスパニッシュ。
いつも通りに、好い加減に作っております。
決して、料理の「ジャンル」については、突っ込みません様お願いします。


ともあれ、近日スタート予定につき、是非お試しくださいませ。

newport宮木英貴







0 件のコメント:

コメントを投稿